Column
コラム

【長岡市】塗装業者にお任せ!内装塗装のメリットとおすすめの塗料「チャフウォール」について 倉庫・工場・店舗の塗装もお任せ

内装塗装にしようか、壁紙クロスにしようか迷っている方はいらっしゃいますか?以前であれば大量生産されていることから安価で手に入れることができる壁紙クロスが主流でしたが、近年では塗装を選ぶ方も増えてきています。こちらでは長岡市の塗装業者・有限会社斎藤塗装店が、内装塗装のメリットをご紹介します。また、住宅はもちろん、倉庫・工場・店舗にもおすすめの塗料「チャフウォール」についてもご紹介いたしますので、長岡市で塗装業者をお探しの方はぜひ参考にしてください。

塗装業者を探す前にチェック!内装塗装のメリット

塗装業者を探す前にチェック!内装塗装のメリット

内装塗装には、壁紙クロスにはない様々なメリットがあります。こちらでは内装塗装のメリットをご紹介しますので、塗装業者を探す前にぜひ参考にしてください。

素材感

内装塗装の最大のメリットは、やはり何と言っても壁紙クロスには出せない素材感です。壁に直接塗装をすることで、躯体そのものの素材を活かした質感を楽しむことができます。重厚で温かみのある空間を演出してくれるため、空間が一気におしゃれになります。

カラーが豊富

ペンキやオイルには、様々なカラーがあります。複数の塗料を混ぜ合わせて好きな色を作ることもできるため、カラーにこだわりたいという方におすすめです。

塗り替えができる

壁紙クロスの場合、一部が汚れたり傷ができたりしてしまうと、すべて張り替えなくてはいけません。しかし塗装であれば、周囲の色に合わせて塗るだけでよいため、手間や費用をかけずに部分的な修復が可能です。

廃材が出ない

壁紙クロスの場合、剥がした壁紙は廃材として処分されます。塗装の場合はこういった廃材が出ないため、環境に優しいというメリットがあります。

おすすめの塗料「チャフウォール」について 倉庫・工場・店舗にもおすすめ

長岡市の塗装業者・有限会社斎藤塗装店では、北日本チャフウォール様が販売する「チャフウォール」を使用しております。こちらはシックハウス対策最適品であり、100%天然素材で室内の空気を“洗浄する”ような内装材のため、住宅はもちろん、倉庫・工場・店舗などの塗装にもおすすめです。チャフウォールの特徴は、以下のとおりです。

100%天然素材

ホタテの貝殻を原料とした天然素材です。

化学物質低減作用

ホルムアルデヒドやその他VOC(揮発性有機化合物)を吸着・分解し続けます。

強力消臭機能

家庭臭や腐敗臭、ペット臭などの悪臭を持続的に消臭し続けます。

吸放湿機能

優れた吸放湿性により、お部屋の温度を快適にします。

防カビ・抗菌機能

カビや大腸菌、白癬菌(水虫菌)、黄色ブドウ球菌などの様々な菌に効果があります。

国土交通省「公共事業における新技術の活用促進システム」に登録

「公共事業における新技術の活用促進システム」については、こちらでご確認ください。

長岡市で塗装業者をお探しなら有限会社斎藤塗装店へ 倉庫・工場・店舗などの塗装にも対応

長岡市で塗装業者をお探しなら有限会社斎藤塗装店へ 倉庫・工場・店舗などの塗装にも対応

長岡市で塗装業者をお探しの方は、有限会社斎藤塗装店をご利用ください。長岡市を中心に、新潟県全域に対応しております。空気洗浄塗料「チャフウォール」を用いた内装塗装にも対応しており、一人ひとりの目線に立った優しい接客を心掛けております。戸建てマンションアパートなどの塗装はもちろん、倉庫・工場・店舗などの塗装もお任せください。

長岡市の塗装業者 有限会社斎藤塗装店 概要

店舗名 有限会社斎藤塗装店
住所 〒940-2053 新潟県長岡市福道町725
電話番号 0258-28-2645
URL https://painting-saito.jp/
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜日
最寄り 長岡市を中心とした近郊地域