Column
コラム

【長岡市】塗装業者にアパート戸建てなどの住宅の塗り替えを依頼!外壁塗装のメリット

外壁塗装にはお金がかかります。そのため、工事の依頼を渋ってしまう人が多いという現状があります。しかし、外壁塗装には様々なメリットがあるため、それをしっかりと理解して、適切なタイミングで工事を依頼しましょう。こちらでは長岡市の塗装業者である有限会社斎藤塗装店が、外壁塗装のメリットと依頼する時期の目安についてご紹介いたします。

外壁塗装のメリット 塗装業者に依頼を!

外壁塗装のメリット 塗装業者に依頼を!

外壁塗装のメリットは、以下のとおりです。

見た目がよくなる

どれだけ大きい家であっても、外観がボロボロではあまり美しいとは思えません。塗装が剥がれてしまうと、それだけで汚い見た目になってしまうのはもちろん、ゴミや汚れが付着しやすくなるというデメリットもあります。また、雨風や紫外線などの影響を大きく受け、経年劣化によって塗膜は劣化します。塗膜が浮いたり、色あせたりしてしまい、さらに見た目が悪くなってしまうのです。見た目が悪いというのは、世間体的にも好ましくありません。大きな損をしてしまうので、早めに塗装業者に相談しましょう。

耐久性が上がる

塗装とは、家を守るために行うものです。それが剥がれてしまうということは、家を守ることができなくなるということです。雨漏りなどの被害を受ける可能性があるので、放置せずに早めの塗装を心がけましょう。

省エネ

塗装により遮熱・断熱機能を付与することで、暖房などを使う頻度が減り、省エネにつながります。電気代削減効果も期待できるでしょう。本来住宅が持つべき機能である暑さや寒さへの体制は、外壁塗装を行うことで施すことが可能です。

この他にも数多くのメリットがあるので、外壁塗装を行って損はありません。

長岡市で塗装業者をお探しの方は、有限会社斎藤塗装店をご利用ください。アパート戸建てなどの住宅はもちろん、店舗などの外壁塗装に対応しております。豊富な知識を持ったスタッフが、塗装の状態をしっかりと点検しながら最適な施工プランをご提案いたします。長岡市で外壁塗装をお考えの方は、新潟全域に対応する塗装業者・有限会社斎藤塗装店にご相談ください。

アパート戸建てなどの住宅の外壁塗装は10年が目安

アパートや戸建てなどの住宅の外壁塗装は10年が目安

外壁塗装は、築10年が目安です。ここで重要なのは、あくまでも目安という点です。チョーキングやひび割れのような目に見えてわかる劣化がある場合は、築10年を経過していなかったとしても塗り替えを行う必要があるので注意しましょう。一方で、塗料によっては10年以上もつ場合もあります。無理に外壁塗装を行う必要はないので、不安な方は無料診断などを利用するとよいでしょう。

長岡市の塗装業者である有限会社斎藤塗装店では、外壁塗装を行っております。無料診断にも対応しておりますので、長岡市でアパート戸建てなどの住宅の塗装をお考えの方は、ぜひ塗装業者・有限会社斎藤塗装店をご利用ください。

長岡市で塗装業者をお探しなら有限会社斎藤塗装店へ アパート戸建てなどの住宅に対応

外壁塗装のメリットは非常に多いです。外壁塗装を後回しにしたり、行わなかったりするのはデメリットしかないので、不具合が起こったタイミングで塗装業者に依頼をしましょう。

長岡市の塗装業者である有限会社斎藤塗装店では、アパート戸建てなどの住宅の外壁塗装を行っております。お客様のもとへと直接訪問してご相談を承っており、豊富な知識を持ったスタッフが細部までしっかりと点検しながらお見積りを提示します。長岡市で塗装業者をお探しの方は、ぜひ有限会社斎藤塗装店にお問い合わせください。

長岡市で塗装業者に塗り替えを依頼するなら有限会社斎藤塗装店

店舗名 有限会社斎藤塗装店
住所 〒940-2053 新潟県長岡市福道町725
電話番号 0258-28-2645
URL https://painting-saito.jp/
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜日
最寄り 長岡市を中心とした近郊地域